おおた呼吸器クリニック
風しん抗体検査費用助成について

郡山市では、赤ちゃんの先天性風しん症候群予防を目的として、風しん抗体検査費用を助成します。


期間
平成26年4月1日〜

対象者について
検査日当日、郡山市民で、
@妊娠を予定または希望している女性(妊娠中の方を除く。)
A妊娠を希望する女性の同居者(生活空間を同一にする頻度が高い方)
B風しん抗体価が低い妊婦の同居者(生活空間を同一にする頻度が高い方)

 ※平成25年4月1日以降に郡山市の助成を受けて風しん抗体検査または風しんワクチン接種を受けた方及び、
  妊婦健診等により検査の結果が明らかな方、また検査で風しんの既往歴が確認できた方は除きます。

ご持参頂くもの
対象者@Aの方
 ・健康保険証や運転免許証など(現住所を確認できるもの)
対象者Bの方
 ・健康保険証や運転免許証など(現住所を確認できるもの)
 ・同居している妊婦の母子健康手帳の写し(表紙及び抗体価記載の部分)



☆検査を希望される方は電話でのご予約を受け付けております。
 必ずご予約の上、ご来院ください。  TEL(024-991-0515)




※抗体検査の結果、風しんの抗体価が十分にある場合は、ワクチン接種の必要はありませんが、
不十分な場合は、ワクチン接種を希望する際に費用の一部助成を受けることができます。
→風しんワクチン接種費用一部助成についてはこちらをクリックしてください。





トップ画面に戻る

inserted by FC2 system