おおた呼吸器クリニック
風しんワクチン接種費用一部助成について

郡山市では、赤ちゃんの先天性風しん症候群予防を目的として、
風しんに対する抗体が低い方で風しんワクチン接種を希望する方に、
麻しん風しん混合ワクチン:5000円
風しんワクチン:3000円
いずれか1回の助成を行っております。(ワクチン接種費用の一部)

※ワクチン接種の前に風しん抗体検査を受ける必要があります。
 →風しん抗体検査費用助成についてはこちらをクリックしてご覧ください。

期間
平成26年4月1日〜

対象者について
接種日当日、郡山市民であり、風しん抗体検査の結果、抗体価が不十分で、
@妊娠を予定または希望している女性(妊娠中の女性は接種できません)
 ※妊娠の可能性のない月経中などに接種することをお勧めします。
A妊娠を希望する女性の同居家族(生活空間を同一にする頻度が高い方)
B風しん抗体価が低い妊婦の同居者(生活空間を同一にする頻度が高い方)
 ABの例:配偶者、パートナーなど

ご持参頂くもの
対象者@Aの方
 ・健康保険証や運転免許証など(現住所を確認できるもの)
 ・風しん抗体検査の結果が記載された書類
対象者Bの方
 ・健康保険証や運転免許証など(現住所を確認できるもの)
 ・風しん抗体検査申込書兼結果報告書(本人用:原本)
  (風しん抗体検査申込書兼結果報告書をお持ちでない方は、添付書類が他に必要になりますので、事前にお問い合わせ下さい。)



☆接種を希望される方は電話でのご予約を受け付けております。
 必ずご予約の上、ご来院ください。  TEL(024-991-0515)




トップ画面に戻る

inserted by FC2 system