おおた呼吸器クリニック
高齢者肺炎球菌ワクチン接種費用助成について

高齢者に対して肺炎球菌ワクチンの接種を行うことによりその重症化を防止することを目的に、高齢者(23価)肺炎球菌ワクチン接種費用の助成を行っております。


期間
2024年4月1日〜2025年3月31日

対象者について

(1)65歳の方

(2)60歳以上65歳未満の方で、身体障害者手帳1級相当(内部障害)及びヒト免疫不全ウイルスにより 免疫機能に日常生活がほとんど不可能な程度の障害を有する方

※ただし、「23価肺炎球菌ワクチン」の予防接種をすでに受けたことのある方は対象外となります。
※(2)の対象者の方は郡山市保健所地域保健課感染症係に予診票の交付申請をおこなってください。


接種料金について
自己負担額:2000円

【自己負担金免除者】
@生活保護受給者:郡山市社会福祉課で発行する証明書をご持参ください
A中国残留邦人等に対する支援給付受給者:本人確認証をご持参ください


ご持参頂くもの
・予診票
・健康保険証等


※接種は義務ではありません。自らの意思で接種を希望する場合にのみ、接種費用の一部助成を受けて接種できます。



☆接種を希望される方は電話でのご予約を受け付けております。
 必ずご予約の上、ご来院ください。
 ご不明の点につきましても、お気軽にお電話ください。  TEL(024-991-0515)




トップ画面に戻る

inserted by FC2 system